2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「暮しの手帖」を読む。

きちんと暮らすためのテキストとして「暮しの手帖」を読んでみる。 「拝啓肥満の気になる方へ」という巻頭特集にやはり目が行く。 朝晩の体重を量ってグラフに記録する 一日8千歩以上あるく 朝、晩の体重差をなるべく6百グラムに抑える という3箇条を守ると…

リバウンドぼよんぼよん

そういえば『やせないヨーグルト』とはいえヨーグルトを毎日を食べてるというのに、すっかり便秘で体重が落ちないどころか増えています。ちょうどファスティングをやる前の体重に戻りました。みごとにリバウンド。ぼよーん。

やせないヨーグルト

クリープはスキムミルクとは違うのですね。初めて知りました。 5日ほど前から、TVでやっていたやせるヨーグルトというのを作って毎朝食べていたのだが、どうやら材料を間違えていたようなのだ。 このやせるヨーグルトは、ヨーグルトにスキムミルクを混ぜて半…

ファスティングダイエット3日目

腹へった。なんとか3日間乗り切ったが、メロンパン食いたいなぁとか、ポテトチップ欲しいなぁとかいうことばかり考えてしまって、精神的リバウンドがくること間違いなしという感じ。 3日目の体重 朝 72.4kg(体脂肪率25.0%) 夜 72.0kg(体脂肪率24.3%)

ファスティングダイエット2日目

今日もお腹がすくことなく順調に継続中。腹は減らないがAmazonギフト券欲しい! なんだか嗅覚が敏感になっているようで、お茶の香りを強く感じるようになった。 2日目の体重 朝 73.4kg(体脂肪率25.6%) 夜 72.8kg(体脂肪率25.3%)

ファスティングダイエットを始める。

身体が重い重いと思っていたのだが、気がついたらこれまでの人生における最重量になってるではないか。1年前に比べて10Kgくらい増えてることに大ショック。 このままではいけないと思い、ファスティングダイエットを始めることにする。 ファスティングダイエ…

capsuleの「NEXUS-2060」を聴く

ヴィレッジヴァンガードで本を見ていたら、耳なじみのあるピコピコしたサウンドが。capsuleの新しいのが発売されていたらしい。条件反射的に購入。 相変わらずのポップでキュートなcapsule節満載でした。満足。NEXUS-2060アーティスト: capsule,中田ヤスタカ…

目標とゴール

日本語の「目標」を英語に直すと「ゴール」となる。でも2つを比べるとニュアンスはかなり違う。「目標」はそれを達成するために目指していくものという感じだが、「ゴール」は必ず到達するものという感じ。 今必要なのは「ゴール」を設定すること、そう思う…