2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ごほうび。

企画コンテストみたいなのが会社であって、その応募締切の1日前にその存在を教えられ(応募は義務)、フラッシュアイデアで企画書をでっちあげたら、それが入賞して賞金を2万円もらっちゃいました。 営業の人なので時々商品のアイデアとか思いついたりしても…

メタボの叫び。

「30歳から始めるメタボ対策コラム100連発!」なんて見出しつけられたら、読んじゃうでしょって話ですよ。でもね、僕は散々Tarzanには、やられてきましたから学習してるわけですよ。どうせね、結局は運動しろって言うんですよ、あいつは。そんなのできるくら…

最近ショックだったこと。

毎朝飲んでいる「1日分の野菜」がリニューアルして、ちょっと美味しくなくなったこと。

習慣の力。

ここでも同じようなことを何度も書いているような気もするが、「習慣」の力はものすごく強い。 たくさん食べて太るのも「習慣」だし、あまり食べないようになってやせるのも「習慣」。タバコを吸うのも「習慣」でしかないし、休みの日にゴロゴロしてしまうの…

記憶力なし。

人の名前を覚えるのが苦手。営業マンとしてどうかとも思うのだが、まったく人の名前が覚えられない。 みんなには内緒だが、新しい会社に入って2ヶ月近くたつのに、まだ知らない名前の人がたくさんいる。会社には30人くらいしかいないのに。毎日顔を合わせる…

服。

太ってしまってぱっつんぱっつんになって着れなくなってしまっていたモリカゲシャツのシャツが体重が落ちたことによってまた着れるようになったのだが、着だすとなかなかよかったので、年に一着くらいいいかと思い、また今年も一着購入した。 洋服とかファッ…

『人間てものはね、時には自分の運命を支配することもできるのだ。ねえ、ブルータス、ぼくらがうだつの上がらないのはね、なにも運勢が悪いんじゃない、僕ら自身が悪いんだ。』(シェイクスピア「ジュリアス・シーザー」)

灰色の塔。

税金ひどい。

しれっと住民税の通知書が送られてきたのだが、振込金額の欄にあった数字があまりにも大きくってビックリ。「うん、これは振り込め詐欺かもな、あぶないあぶない」と、とりあえず現実逃避することにした。

雲がとりまく世界。

雲の上と雲の下。

ThinkPadと寝る。

ThinkPadが壊れた。 最近よくThinkPadをだっこしたまま寝ることが多いのだが、昨晩もだっこしたまま眠りについた。朝起きたら、ベッドの下にうつぶせになってピクリとも動かないThinkPadが。 いつもなら、電源を入れればまた元気に動き出すThinkPadなのだが…

煙、プカーっと雲になる。

煙突たちをとりまく世界。

まだまだ体重続落中。

まだまだ体重は落ち続けている。3月下旬に体重を落とし始めてから、2ヶ月ちょっとで7.30kg減の現在73kg。 体重減少の秘訣は3つある。以前書いたことと重なることが多いが、もう一度まとめよう。 スタート時期に「あまり食べない」習慣づけをする。 朝食を豆…

断トツの存在。