2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『意識の起点が、不満を言おうとしているのか、次になにをしようと思っているのかでずいぶん違う』(原田永幸)

たくさん

好きな人と夜の公園で咲き始めた桜と満月を見た。たくさんたくさんキスをした。これまでの人生でしたキスの何倍もの数の。好きな人があきれるくらい。

その後。

好きな人とは、まるであの日のことなどなかったかのように、ほとんど以前と変わらないような日々を過ごしている。相変わらずとても仲が良い。それが良いことか悪いことかわからないけど、たぶんこれが僕らの“普通”ということなのだろう。 僕はまだ好きな人を…

『絶対に第2、第3の情報って頼らないんです。本に書いてあるとか、人から聞いたとか、それって間違えている可能性はあるし、それって主観じゃないですか。実際自分の目で見たことしか信じられない。結局第2、第3の情報を頼って進んで、最終的に違ったと…

『楽しくなることを考えてることは楽しい』(「ほぼ日刊イトイ新聞 - さんまシステム」より)

『イノベーションは全てのことに対してイエスと言うことじゃない。それは最も重大な機能を除いて、全てにノーと言うことだよ。』(スティーブ・ジョブズ)

終わり。

好きな人と別れた。付き合ってもいないのに。でもふられたというよりも、別れたという言葉がしっくりくる。僕が好きだと伝えた日から、ずっとそのことを意識していたと好きな人は言った。いつからか気持ちが揺れるようになって、好きかもと思い始めたと。で…