2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『やっぱり近道はないよ。真ん中の王道が近道なんだよ。』(タモリ)

サイン。

頭が痛くなったり、身体中がかゆくなったり、ヤバいサインが点滅中。 会社を休んでゆっくりしてみた。無理は禁物。また戻らないように気をつけなくては。

『本当にできるヤツは自分で勝手に成長する。自主性を尊重して緩くやると、成長する環境がないと言い、厳しくやると、ゆとりになれていて、ついてこれない。厳しすぎると言う。結局、甘えているだけだろ。』(読み人知らず)

キンモクセイ

ここのところ、街のところどころで、ふわっと甘い香りに包まれる。キンモクセイの甘い香り。 香りは記憶とリンクする。過去の記憶を思い出すきっかけとなる。 たぶんいつか、キンモクセイの香りに包まれた時、あの夜のことをふと思い出したりするのだろう。

伝える。

ここのところ、好きな人との距離が縮まりすぎて、まずいなと思っていた。 好きな人は会社の先輩として僕をとても信頼してくれていて、無邪気にどんどん距離を近づけてくる。でも、恋人がいる好きな人とそういう気持ちを抱えたまま距離を近づけていくのはまず…

THERMOS ステンレススリムボトル メタリックブラック

毎日ペットボトルのお茶なんて買って、もったいないなぁと思っていた。 ちょうど水筒ブームも来ていることだし、お茶を水筒に入れて、なんていうのもオツなものだと思い、水筒の購入を決意。 だけどね、カッコいい水筒というものはなかなかないもので。かわ…