2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAに行った、前まで。

ふと思い立ってIKEAに行ったのだが、前まで行ったらすごい行列で1時間半以上待ちとのこと。くばってたチョコレートをもらって、もぐもぐ食べて帰りましたとさ。あーちかれた。

首絞めないで。

具合が悪いわけではじゃないんだよ。Yシャツの首周りがきつくって、ずっと首を絞められている気分なの。みんなには内緒だよ。うん、やせることにするよ。

センチメンタルな夜のやり過ごし方。

ときどきセンチメンタルな夜がやってくる。 ふとんに入り、自分は何をやっているのだろうと考える。何がやりたいんだろう。このまま何もしないまま時間だけがずっと過ぎていくのかな。ある日突然、どこかからどすんと何かがやってきて、このどこかズレてる毎…

ネット中毒。

気まぐれにADSLからFTTHに乗り換えてみたら、工事日の関係でネットに接続できない期間が10日も出てしまうことがわかってショックを受ける。起きた直後から寝る寸前までネットに依存しているネットジャンキーなので、10日もネットに接続できなかったらどうな…

あら、おでぶちゃん、こんにちは。

今朝起きて鏡を見たら、まんまる顔のおでぶちゃんがそこにいました。あまりのショックに立ち直れなさそうです。また体重を落とすことにします。 とりあえず今日からやめること。 夜中にベッドの中でコーンフレークを食い散らかすこと。 飴をガリガリ噛んで舌…

ちびまる子ちゃん。

テレビをつけたら「ちびまる子ちゃん」のドラマがやっていて、まる子役の女の子がかわいくって萌え死ぬなぁと思いながらのんびり見ていたのだが、お姉ちゃんを他の子に取られたとまる子が疎外感を感じるっていう話で泣きそうになってしまった。同じような思…

『日本は、桜の開花がニュースとなるただ一つの国です。』

春のレタス。

スーパーで買ったレタスがシャキシャキと元気がよくって、小さな春を感じました。

IKEAの誘惑。

今度船橋にできるIKEAのカタログが、うちのポストに投げ込まれていた。その価格の安さと品数の充実っぷりに胸がときめいてしかたがない。あまりにも危険すぎる。

『その日と出会うためには、起きたらすぐ、窓を開けてみるといいのです。テレビをつけて、天気予報で天気や気温を知るのではなく、窓を開け、空気やお日さまの加減を肌身で感じる。そうすることで、毎日同じようだけれど、たしかに違う一日が始まっているこ…

液晶テレビなおった。

液晶テレビの修理の人が来た。持ってかえって修理するのかと思ったら、その場で分解して基盤を交換してくれた。 保証書も見ずにただで修理してくれたよ。やるなソニー。修理の人の使ってたノートパソコンがパナソニックだったことは内緒さ。

ほんのちょっと。

ほんのちょっと、やる気が出てきた。この小さな種をだいじにしたらどうにかなるもんかな。

ソニータイマー。

液晶テレビがデジタル放送を受信しなくなった。ちょうど保障期間が切れたタイミングですよ。ソニータイマーは正確ですね。 修理にどのくらいかかるのかわからないけど、2万以上かかるなら買い換える。それで、もうソニー製品は買わない。