2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『誰かが私を笑っている向うでも こっちでも私をあざ笑っているでもかまわないさ私は自分の道を行く笑っている連中もやはり各々の道を行くだろうよく云うじゃないか「最後に笑うものが最もよく笑うものだ」とでも私はいつまでも笑わないだろういつまでも笑え…

春の訪れ。

ようやく鼻がぐしゅぐしゅし始め、ほのかに春を感じる。

面接の日。

また面接。今日はうまくいったかなと思う。 面接官の人が感じのいい人で、あまり緊張しなかった。プレッシャーかけれると弱いのは、いかんともしがたいものがあるが、今日はなくってよかった。それでも、終わったら胃がキリキリ痛くって、うへーってなったよ…

初めてはドキドキ。

初めての面接。履歴書が達筆だとほめられた。トランス状態で書いた甲斐もあったというものだ。 まぁ、履歴書の文字ぐらいしかほめられたものじゃないとも言うが。ドキドキしすぎ。

capsule垂れ流し。

なんかcapsuleって、「きちんと暮らす。」でイヤってほどおすすめされてて、ちょっと気になるけど、いきなりCD買うのもなぁ、って思ってるような人は、3月19日までYahooミュージックで「All Time capsule」というcapsuleの曲を垂れ流ししている番組をやって…

capsule聴くよ。

就職活動の疲れをcapsuleのニューアルバムで癒す。別に疲れてないけど。感想はじっくり聴き込んだ後で。 購入した人の多くの人がまだ気づいてないと思うが、ケースの中にこっそりストラップが仕込まれているので見逃すことなかれ。Sugarless GiRLアーティス…

お得情報。

たまにはお得な情報をおひとつ。 今、KLMオランダ航空のページで無料で名刺を作ってくれるよ。僕はいつもの煙突の写真入りの名刺をオーダーしたよ。 先着1万人みたいだからお早めにどうぞ。 KLM 55 years in Japan http://cluster.icecards.com/klm2006jp/fi…

りれきしょ、しゃきょう。

朝からひたすら履歴書書き。 ずっとずっと同じことを書いていると、無我の境地に入って行き、なんだか気持ちよくなってくる。写経かこれは。

今日のできごと。

父親の誕生日だったので、正月帰った時に欲しいと言っていたWiiを買ってプレゼントに持っていく。 今まで見たことのないくらいのはしゃぎっぷりでWiiスポーツをプレイ。ゲームなんて今まで見向きもしなかった母親までも嬉々としてプレイするのには驚いた。母…

楽しくしよう。

いまいち転職活動に集中しきれん。ほんのちょっぴり腰が引け気味。すごく面倒な作業が多くて気がなえる。転職活動が楽しくなる方法を考えよう。

ぽつりつぶやいてみる。

むかしはまあまあもてたのだけどな。

写真は写真屋さんで。

履歴書に貼る写真はスピード写真ではなく写真屋さんで撮るべし!とのことなので、とことこ写真屋さんへ向かう。 覇気のないくたびれかけたおじさんが、なんの注文もつけずいきなりパシャリ。おいおい大丈夫?と不安になったが、写真のあがりはなかなか。さす…

面接対策。

面接はこう受けれ!みたいなセミナーを聞いてきた。 面接のときはきちんと背筋を伸ばしてハキハキ大きな声でしゃべりましょうとのこと。ふむふむ。やることやるけどだらだら風味でおなじみのいつものお仕事スタイルでは駄目ってことね。 面接の時だけシャン…

おしごとさがそ。

絶賛転職活動中。人材紹介会社に行ったりしてる。もちろん仕事にもちゃんと行ってる。 人材紹介会社の人にこれまでやってきた仕事とかを何回もしゃべっているうちに、だんだん頭の中が整理されていって良い感じ。求人を紹介してくれなくても、これだけでも十…

『高速道路の真ん中でとまる車が危険なように、速度の速い今の世の中でとまっていることは、それだけでリスクがある』(「孫正義語録―孫氏の兵法」より)

苦手。

自分のことを考えるのが苦手。新しい仕事を探そうとすると、否が応でも自分と向き合わざるを得ないのでつらいね。がんばろ。

やめる方向で。

異動の件で上司と話し合い、3月もしくは4月いっぱいでの退職の方向でほぼ決まる。 驚くほど自分の中に寂しいとか不安だというような思いは浮かんで来ず、淡々と受け止めている自分に気づく。新しいところに踏み出せることにちょっとわくわくしてたりもしてる…