2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり日本人ですもの。この季節になると心がおどります。 今日は隅田川のほとりの桜を見に行ったけど、満開に近い桜の下の人たちはみんな自然と笑顔になってました。こういう気持ちになれるものがある国に生まれてきてよかったなぁとしみじみ感じたりする…

めざせと言われてもできませぬ。

ダイアリーを書こうかなと思って自分のページを開いたら、「めざせ9日間-4kgダイエット」なんて広告が出てて気が滅入った。 うさ晴らしにこのあいだ割ってしまったスガハラのロックグラスを注文し直したら、ちょっとだけ元気になった。

忘れてた。

ずっとダイアリーを書くのを忘れてた。お気に入りのスガハラのロックグラスを割ってしまったり、太ももとかわきとかの肉がむちむちしたりと、悲しいことがたくさんあったから、それが忘れさせたのかなと思う。

変な夢。

ここのところ変な夢を見ることが多く、夢から覚める直前に夢だと気づいた自分が発する「なんだこれ?」という声で目覚めることがたびたび。 夢の内容は覚えてません。なんだこれ?

スープがきた。

今度はスープブームがやってきました。最近の夕食はずっとスープストックトーキョーです。コレド日本橋の下の。なかなかオサレです。 スープ2種類とパンのセット、900円。ちょっと高いと思うかもしれないけど、実際食べると結構満足します。これだけだけど意…

ぬくい日。

今日は空気がぬくかったので、ジャケットは着ずに、お気に入りのモリカゲシャツのYシャツでおでかけ。春ももう近い。

『自分に自信が出てくれば、自分が変われる』(イチロー)

欲しいもの。

Amazon.co.jpアカデミー作品賞コンプリートセット欲しい!価格破壊-全集- [DVD]出版社/メーカー: NHKソフトウェア発売日: 2004/02/25メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (3件) を見るこれは映画じゃないけど、最近観て面白かったやつ。ダイエ…

思い当たりすぎ。

ガイアの夜明けで睡眠障害の特集をやっていた。自分に思い当たることがありすぎて、気が滅入る。

つまませて。

ツマミに夢中です。今、僕の頭の中の半分くらいはくわがたツマミで占められていて、知らず知らずのうちにあの歌を口ずさんでしまっている自分がいます。のこり半分くらいは食パンのことを考えています。ツマミが食パンをつまんでくれたら言うことなしという…

『雨の日は、家の中で休むチャンス。だけど、僕には雨の日はない』(タイガー・ウッズ)