2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『夢がなくなったら生きる屍夢は逃げていくんでね一度達成した夢は逃げていくから、また追いかける』(本田宗一郎)

普通にきちんと。

何度も繰り返すが、きちんとした人が好きだ。 きちんとした人というのは、別に「規則正しい生活をしている」とか「部屋をきれいにしている」とか、そういう表層的なことだけを言っているわけではない。 僕が好きなきちんとした人というのは、考え方がきちん…

『まず基本的に 「自分は一人で生きていく」と いじけ気味の強い覚悟を決めるその上で もし「一緒にいたい」と言ってくれる人がいたら 心から感謝して共に生きる注意 決めた覚悟は絶対捨てない事 ずっと心の奥にしまっておく事ヒキョウだけど 僕にはこれしか…

『知らないことを「知らない」と正直に言える強さを持ちたい』(佐藤悦子「SAMURAI 佐藤可士和のつくり方」より)

好きかも。

新入社員の人があまりに地に足がついてなくってあやういので、同じ部署の仕事を教える人という立場上、親身になって相談に乗ったり、色々と細かく教えてあげたりしている。どうやったらうまく仕事になじんだり、元気に前向きな気持ちで仕事ができるようにな…

『不幸な人には、他人をしあわせにすることはできません。そして、しあわせだけが世の中をよくしていけるのです。だから私たちは、自分のしあわせを第一に考えます。誰よりもまず私たち自身がしあわせになることで、それが家族、仕事仲間、お客様へと広がる…

『自分という人間がつまらないだけなのに、世の中がつまらんと言うな』(古谷実「ヒミズ」より)

まだまだやせそう。70kgを切る寸前。

あの娘の陰。

会社の女の子から古谷実の「ヒミズ」を借りた。これまで読んだ中で一番グッときたマンガとのこと。 その娘がちょこちょこ垣間見せる陰の部分から、そういうマンガなのだろうなと思ったら、やはりそういうマンガだった。 「ヒミズ」はなかなか良かったのだが…