2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またうっかり。

便座を上げたまま座ってしまい、あやうく便器にハマってしまうところだった。あのままハマりこんでしまい、一人寂しく途方にくれるしかなくなったときのことを考えたら、ひどく情けない気持ちになった。ショックでかし。

銀座ぶらぶら。

朝起きたら体の下に眼鏡があって、ぐんにゃり曲がってしまっていたので、会社帰りに銀座のフォーナインズに直しにもらいに行った。 フォーナインズはアフターサービスがすばらしく、結構よく眼鏡をぐんにゃりさせてしまうのでしばしば直してもらうのだが、い…

塀の向こうの煙突。

スーパーマリオのこと。

スーパーマリオブラザーズを買った。 10何年ぶりくらいにやるのだが、入れる土管だとか1UPキノコの出る位置を覚えてるのにびっくり。ここらへんだったかなぁと思ったところがズバズバ的中。人間の記憶力ってすごいなぁ。それと20年もたっても普通に楽しく遊…

冷凍バナナのこと。

冷凍バナナがうまいという話を聴いたので、冷凍バナナを作って食べてみた。 バナナの皮をむいて、アルミホイルを巻いて冷凍庫にぶち込む。で、冷凍バナナのできあがり。 ふむ。冷凍バナナ、うまいッス。冷凍のサク感とバナナのねちゃ感が微妙なバランスで共…

「TALES OF THE AXXE PLAYER」を聴く。

昨日自由が丘のヴィレッジヴァンガードで買った「TALES OF THE AXXE PLAYER」というCDが激しく良い。 POPに書いてあった「capsule好きにはおすすめ」の文字に引かれて、まったく予備知識もなく勢いで買ってしまったのだけれど、これが大当たり!capsuleから…

緑茶成分入りジョイのこと。

まな板がなんか汚いなぁと思って、まな板の除菌もできるという食器用洗剤「緑茶成分入りジョイ」を買ってきたら、ほのかなお茶の香りがしてなんだかよい。お茶好きならこれに買えるといいと思う。台所まわりがずっとお茶の香りで包まれるの。

自由が丘をぶらぶら

久しぶりに自由が丘に行ってぶらぶらした。 引っ越して家から遠くなってまったので、ちょっと足が遠のいていたのだけれど、やっぱり好きな街。 青山ブックセンターの代わりにできたブックファーストがあまり良くないのが残念だが、ヴィレッジヴァンガードは…

梨おいしい。

梨がおいしい季節になりました。 何好きかって聞かれたら、梨好き。梨があればご飯なんて食べなくてもいいし、わんこ梨があったら、吐くまで食べそうなくらい梨が大好き。スーパーで梨を見るだけでドキドキしちゃったりなんかして。 今日も週末分の梨を買っ…

眼鏡のこと。

何フェチかって聞かれたら、眼鏡フェチ。眼鏡があればご飯何杯でも食べれるし、女の子の眼鏡はもちろんのこと、男の人の眼鏡でもドキドキできる。自分の眼鏡姿でも、鏡を見て時々ちょっとドキドキしちゃったりなんかして。眼鏡なしの自分にはまったくぴくん…

うっかり。

眼鏡をかけたまま顔を洗った。ばしゃっと水をかけたら、ひどく情けない気持ちになった。ショックでかし。