ファスティングダイエットを始める。

ファスティングジュース

身体が重い重いと思っていたのだが、気がついたらこれまでの人生における最重量になってるではないか。1年前に比べて10Kgくらい増えてることに大ショック。
このままではいけないと思い、ファスティングダイエットを始めることにする。
ファスティングダイエットとは、小川直也が体質改善に行ったことで有名なダイエット法で、通常の食事の代わりにファスティングジュースを1日1本、3日間飲むというもの。3日間口にできるのはファスティングジュースとミネラルウォーター(お茶)のみ。
1万8千円という価格に腰が引けつつも思い切って注文したファスティングジュースが早速届いたので、今日からファスティングダイエット開始。
ファスティングジュースは甘ったるいプルーン味のシロップというような感じで正直うまいものではないが、我慢できないほどのまずさではないので特に問題はなし。なかなか腹持ちがよく、お腹がすいてどうしようもないということもないので、挫折することなくできそう。