2009-01-01から1年間の記事一覧

結婚式

そういえば、先日結婚式を行いました。 結婚式は神前式で行いましたが、厳粛な感じですごく良かったです。最近評判の、ものすごく参拝客が多い神社だったので、境内での撮影の時、見知らぬ人からパシャパシャ写真を撮られたのが、ものすごく恥ずかしかった。

『努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。』(王貞治)

『人の価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えたもので測られる。』(アインシュタイン)

結婚。

結婚しました。好きな人と。 幸せにしたいし、幸せになりたいと思います。

『苦しいときほど人間性が出る。』(アメリカン・エキスプレス・インターナショナル副社長 斎藤満里)

好きな人のご両親に会う。

これが人生で一番緊張する瞬間だという話をよく聞くのだが、びっくりするほど自分が落ち着いていたことはわかったし、ドキドキしてどうしようもないということもなかった。それは僕が好きな人と一緒にいる時と不思議なくらい一緒だ。好きな人と一緒にいても…

斜めから見てみる。

ピンボケの向こうに。

金網を越えて。

光る。

おそらく世良みたいな連中は、劣等感から始まってる。できないことを消去法で削ぎ落とし、できることだけを磨いてプレーしてる。磨いて輝かないものなんてない。だから期待するんだ俺は。そういうやつが才能ってもんを凌駕するのを。そういう選手の頑張りが…

今日ちょっとイラっとしたこと

日本経済新聞の夕刊がペラペラすぎ。新聞紙2枚分也。

『人間は変わるのが当たり前。だったら良い方に変わろうよ、と思う」(王貞治)

『近道にはそれだけのことしかない』(山田太一)