写真は写真屋さんで。

履歴書に貼る写真はスピード写真ではなく写真屋さんで撮るべし!とのことなので、とことこ写真屋さんへ向かう。
覇気のないくたびれかけたおじさんが、なんの注文もつけずいきなりパシャリ。おいおい大丈夫?と不安になったが、写真のあがりはなかなか。さすがプロ。写真屋のおじさん、おそるべし。
このあいだ撮ったスピード写真は北の金さんのご長男を良い方に崩した感じのひどい出来だったが、今日のはご長男をこねくりまわして良い人風に仕上げましたという感じ。まぁどちらも微妙なところだが、とにかくまぁ元が元だから仕方あるまい。それが嫌ならでぶを直せというところだ。
着々と準備を進めると気分も盛り上がってくるもので、ちょっと楽しくなってきた。