面接の日。

また面接。今日はうまくいったかなと思う。
面接官の人が感じのいい人で、あまり緊張しなかった。プレッシャーかけれると弱いのは、いかんともしがたいものがあるが、今日はなくってよかった。それでも、終わったら胃がキリキリ痛くって、うへーってなったよ。
面接終わって帰ってきたら、先日面接を受けた会社から次の役員面接に進めとのお知らせ。漢字と英語と作文のテストがあって、わけわからないから無理やり埋めたという感じだったのに、あれでいいのかいなと思った。でも、せっかく次に進めたのだから、前回駄目だったところを改善して、がんばるのだ。
ミスチルの「旅人」という曲を聴いて、なんだか沈みがちな気分を持ち上げる。僕はこの曲を聴くと、ちょっとだけやる気のスイッチが入るみたい。