買い物下手。

僕はよく買い物を失敗する人だ。
格好いいなぁと思って買った洋服をいざ家で着てみたら全然似合わなくってそれっきり着なかったり、面白そうだと思って買った本をずっと読まなくて結局そのまま古本屋に売ってしまったり、自分のパソコンに刺さらないメモリを間違って買ってしまったり、そういうことがしょっちゅうだ。
ついこのあいだ買ったスニーカーも一日履いてみたら、なんだかちょっときつくて指の先が痛くなって、もう履くの嫌だななんて思ってる。きちんと試着をすればいいんだろうけど、お店で試着しているときは大丈夫だと思うのだから始末が悪い。
できるだけ無駄にしないように失敗したものはヤフオクとかAmazonとかで他の人に譲るようにはしてるんだけど、やっぱり捨てちゃうこともしばしば。もったいないな。
買い物上手になりたいなぁ、なんて思っている後ろの押入れの中に、1回しか履いてないきれいな靴が箱に入りっぱなしであるのはたぶん気のせい。