サラダドライヤーを買う。

前々から気になっていたOXOのサラダドライヤーを購入。要するに野菜の水切り機。
水洗いした野菜を中に入れて上のハンドルを押し込むと、中のザルが回転して遠心力で水を弾き飛ばす仕組み。これで水っぽいサラダともおさらばです。ざるそばの水切りにも使えるし、サラダとそば好きの僕にはぴったり。
デザインもなかなかすっきりしていて格好いいし、上部のハンドルも押し込んだままにできるようになっているので収納もコンパクトにできます。それに回転を止めるブレーキまで付いてるのがなかなか洒落てる。
毎日サラダを食べるような人にはおすすめの一品。

OXO グッド・グリップス サラダスピナー (小) 1067266

OXO グッド・グリップス サラダスピナー (小) 1067266

All About
OXO社製 サラダドライヤー - [料理のABC]