普通にきちんと。

何度も繰り返すが、きちんとした人が好きだ。
きちんとした人というのは、別に「規則正しい生活をしている」とか「部屋をきれいにしている」とか、そういう表層的なことだけを言っているわけではない。
僕が好きなきちんとした人というのは、考え方がきちんとしている人だ。でも、それをその人が自覚していない場合も多い。それは「きちんとしたこと」が、その人にとって「普通」のこと、「当たり前」のことだからだ。それは意識してきちんとしているわけではなく、自然とそういう考え方が身についているのだ。だから自分では気づいていないことが多い。「そんなの当たり前だし、みんなそうでしょ?」って。
でも、みんなそうなわけではない。その人の「普通」は普通っぽく見えて、意外とすごかったりする。ただの「普通」も積み重ねると、すごかったりもするし。
きちんとした人は普通にきちんとしている。だから好き。