近況。

ここのところ、自分自身のことを書いていなかったと思うので、近況報告を少々。
まず、来月引越をすることにした。好きな煙突のある町から出て、新しい町へ。今の住まいはとても居心地が良く、とても気に入っているのだが、新しい町で環境を変えて気持ちも新たにしたいなぁと思って引越をすることにした。ちょっと狭くなるけど、会社に歩いて通える距離なので、自分の時間を今よりとることができそうだ。新しい町でも好きなものをたくさん見つけたいなと思う。楽しみ。
仕事では、人の入れ替えがあって、これまで僕が教えていた新入社員の人が去り、また違う新入社員の人がやってきた。どちらの新入社員の人に対してもそうなのだが、仕事のやり方を教えるというよりも、仕事に取り組む考え方を教えているという感じ。仕事のやり方なんて、毎日やっていれば自然と覚えるものだから、それよりもベースとなる考え方をきちんとインストールしてあげることに力を注いだ方がいいのかなと思って。日々、成長してくれているのがわかるので楽しい。
最近キャラメルブームがやってきて、またちょっと体重が増え気味。もう一度気を引き締め直さなくては。
という感じで、変わらず元気に過ごしている今日この頃。