転職ご報告のはがき。

oh-kei2007-05-04

これまで仕事でお世話になった人たちへの転職の報告のはがきは活版印刷で作りました。普通に家にあるプリンターで印刷して作ってもよかったのだけれど、これまでずっと印刷会社で働いてきた身としては、ここはちょっとこだわって作りたいというのがあったから。
活版印刷は廃れつつある技術だけれど、活版で印刷されたものはなんとも言えない味があってすごくいい。大好き。
銀座にある中村活字というところで印刷してもらいました。ここの会社も昔ながらの印刷屋さんという感じで味があって素敵。おじさんも親切だし。

中村活字
http://www.nakamura-katsuji.com/