Feedpathが駄目になった。

RSS大好きっ子なので、RSSリーダーとは切り離せない生活を送っている。
はてなっ子なので、ずっとはてなRSSを使ってきたのだが、更新をきちんと拾ってくれていないようなので、ちょっと前にFeedpathに乗り換えた。Feedpathはシンプルでサクサク動いて気持ちよく使えたので、とても気に入っていた。
だが、Feedpathは今日のリニューアルで最悪になってしまった。ごちゃごちゃと余計な表示が増え、肝心の記事を読む欄が非常に狭く読みづらい。動きも軽やかさが全くなくなってしまった。それにたくさんクリックしていかないと記事が読めないようになってしまったところもひどい。なんかLivedoor Readerに影響を受けたようで、無駄な高機能化に走り、以前の魅力が全く失せてしまった。
なんで余計なことをするのだろうか。道具なんてものはシンプルが一番いいのに。作っている人のセンスを疑う。
こういう風に大幅にリニューアルとかするときは、以前のバージョンのものと選べるようにしてほしいなぁ。また新しいRSSリーダーを探さなくては。