ぼんやりするな。

ここのところずっと僕がぼんやりしてるのは、頭がぼんやりしてるからじゃなくって、見えてるものがぼんやりしているからだと思い立ち、眼鏡屋さんにレンズの交換をしに行った。
ド近眼な僕の視力に合わせるとすると、それなりに良いレンズにしないとそれこそ牛乳瓶の底のようなぶ厚さのレンズになってしまうのですが、それなりに良いレンズはそれなりにお値段が高めなのです。その金額にショックを受けつつ、一番身近にある道具だからチープなものを買うと後悔するともわかっていたので、しぶしぶそれなりに良いレンズを主力2本のフレーム用に購入。
来週新しいレンズが届いたら、たぶんぼんやりも解消されてシャキシャキ動ける僕に変身することでしょう。