服がちんぷんかんぷん。

モノのデザインにはかなり執着があって、いろいろと細かいこだわりを持って選んだりするんだけど、服のデザインのよしあしはまったくちんぷんかんぷんです。街中を見回して、あの人はお洒落さんだなということはなんとなくわかるのだけれど、どういう服を着ればお洒落かはさっぱりわかりません。ただ一つ確実に言えるのは自分はお洒落さんではないということ。
ときたま必要にかられて服を買ったりするのだけれど、何を買ったらいいのかよくわからないので適当にやたらめったら買ったりするから、結局1回しか着ないで引き出しにしまいっぱなしっていうのもたくさん。
お洒落を楽しむって何?理解不能。なるほど、これが才能がないということなのだな。お洒落さんへの道は真っ暗闇だ。