体重を落とす。

体重を落とすことにする。油断していたらたぷたぷ脂肪がついてきた。身体も重いし、疲れやすい。このままいったら、歯止めがきかなくなりそう。ここらでぐいっと引き戻さなきゃ。
今回やる方法は暮しの手帖にのっていた体重計でダイエット。守らなきゃいけないことは3つだけ。

  • 朝と晩の体重を測ってグラフにつける。
  • 朝と晩の体重差を600g以内にするようにする。
  • 一日8000歩以上歩く。

これならやれそう。そう思って毎朝食べてる梨の重さを測ってみたら、これが300g。あらら昼食と夕食に残ってるのは300gしかないじゃない。むむむ、なかなか難しそう。
でもがんばろう。ちょっとがんばろう。今73.9kgで、来年の1月末に65kgが目標。