PRIDE GP 2nd Roundを観た。

さいたまスーパーアリーナPRIDE GP 2nd Roundを観に行った。
カードも充実してただけに会場はいつになくすごい熱気。

  • ショーグン vs ホジェリオ
    • ホジェリオ、テイクダウンさせられまくり。いくら下から攻められるからといっても倒されすぎ。あれじゃあ印象悪くなって、判定負けもしかたがない。最後は二人ともヘロヘロで死力を尽くしたという感じで、緊張感のあるいい試合でした。
  • 田村 vs 瀧本
    • 今回の8試合の中でこの試合だけ塩気いっぱい。タッキーったら大晦日から進歩してないんだもん。寝技で極めにいく気配もないし、パンチだけでどうしようというのだ。しかも腰が入ってないから効きそうもないし。次の試合で駄目だったら、もう次はない。とりあえず柔道着は脱ぎなさい。
  • ミルコ vs マゴメドフ
    • ミルコ危なげなし。マゴメドフの打撃がまったく当たらず。とりあえずミルコが怪我しなくてよかったですね。8月にヒョードルvsミルコ決定。
  • ノゲイラ vs ナツラ
    • ナツラの健闘が光る。さすがに経験の差が出た結果になったが、ナツラは今まで出た柔道家の中では一番総合に対応していた。でも、さすがに総合デビュー戦でトップと当てるのはかわいそすぎる。
  • アローナ vs 桜庭
    • 桜庭はいつになくコンディションがよさそうで、全盛期を思わせる動きの良さを見せたが、体重差のせいもあったのかアローナの馬力を御しきれず。ごっつんごっつんのぼっこぼこでした。もうちょっと早くセコンドは止めるべき。それにしても桜庭のコスプレはプロレスネタから離れてからしょっぱすぎ。
  • シウバ vs 中村
    • クールビズ柔道着の中村健闘も、結局シウバvs日本人のいつも通りの結果に。いよいよ8月はシウバvs強豪外国人が見れるのが楽しみ。シウバはジャクソン以外の強豪とやらず、いつも日本人とやって楽してたからね。

久しぶりにバイオレンスの香りがする試合が多い大会でした。結局GPは強い選手が順当に勝ち進んだ形となってよかったかも。ヘビーもミドルも8月につながる前哨戦として楽しめましたな。