自分の興味のリスト。

ハードディスクレコーダーの容量が満タンになってしまって、録ったらすぐ観るというカツカツのテレビ視聴生活になってしまっていたので、ハードディスクの中身をガンガンDVDへ移す。
全部デジタル放送の番組を録画しているため、コピーワンスとやらのせいでDVD-RAMにしか移せず、えらいお金がかかるし作業も大変。こういう消費者の不便にしかならない仕組みはコピーコントロールCDと同じで、必ずしっぺ返しが来ると思う。今はデジタル放送で録画してる人なんて少ないからまったくといっていいほど一般的な話題になってないが、みんながデジタル放送に移行する時期になったら必ず問題になると思う。
コピーしたDVDを改めて見ると自分の興味あるものの一端が垣間見られてなかなか面白い。

ハードディスクレコーダーとか本棚とか、自分の興味が混沌としているものを整理して、改めて見直してみるのも何か新しい発見となってなかなかいいかもしれない。