仕事のやり方を聞いてみる

以前に一度した質問を再びはてなで質問。

はてなの「立ってミーティング」、ライブドアの「メールで日報、会議のかわりにメーリングリストを活用」などの、色々な会社のオリジナルな仕事のやり方・コツが掲載されているページ、もしくはあなたが勤めている会社でのオリジナルな仕事のやり方・コツを詳しく教えてください。個人レベルでの仕事のやり方ではなく、組織的な仕事のやり方でお願いします。http://www.hatena.ne.jp/1102344846と同じ質問となりますので、重複せぬよう御参照の上、お答えください。

この間から仕事にも復帰して、心機一転新しい部署で新規事業の仕事をすることになって、少人数で仕事をしていくようになったので、仕事のやり方も自分で組み立てて行かなくてはいけない。そのヒントにしたいなと思う。
ここで成功すれば、将来自分で事業を起こすときに絶対に役に立つと思うので、今モチベーションも上がりまくり。