ガマンについて考えたよ。

上の物欲タレ流しリストを見れば、僕がいかにガマンが足りない人かというのは一目瞭然なのだが、実はガマンすることは嫌いでもない。良く言えば、締めるときにはガッチリ締めて、緩めるときには緩めるタイプ。ちょっとタガ外れすぎじゃね?って感じもするが。
ガマンして何をGETするかが重要だという人もいるのだが、僕はよくばりだから、ガマンと引き換えに何かをGETするだけじゃなくて、ついでにガマンも楽しんじゃえばいいんじゃないって思っちゃう。
うん、僕はガマンを楽しんじゃうタイプ。欲しいものも買わず耐え忍んでる、なんてかわいそうな僕、みたいな。だからといってMかというと、それとは違う。ガマンを喜びに感じるんじゃなくて、ガマンしてかわいそうな自分に陶酔するのが楽しいの。
まあそれも一定期間で飽きちゃうというか、ダム決壊というか、口空きっぱなしのよだれダラダラ状態になっちゃうんだけどさ。まぁ、またしばらくしたら、どっかからガマンブームがやってくるさ。それまでは、よだれダ〜ラダラだ。