信用するということを考えたよ。

僕は本質的に他人を信用していない。悲しいけど、これ事実なのよね。
ゆさまんさんのように、僕も”人は人、自分は自分”と境界線を引いてしまっているので、他人を説得しようとは思わない。あと、人は借りたものを忘れるものだと思っているから、物を貸すときには返してもらうことを期待してない。そんな信用してないっぷり。
その理由を考えると、『人を信用しないのは、裏切られるのが怖いから→自分が人から裏切られないほど信用されていないのかも→要するに自分に自信がない→自分を信用していない』てなことで、うーん、自分に返ってきちゃったわ。
ようするに、本当に僕が信用していないのは、自分自身なのかもしれないな。