昨日、PRIDEを観に行ったよ。

そういえば、昨日PRIDE28を観に行ったのだった。
5年くらい前から東京近辺で開催されているときは毎回行っているが、今回はGPと大晦日の谷間の大会ということもあるのか、ちょっといつもと比べて演出が手抜き気味。手抜きしてるとすぐに駄目になっちゃうと思うぞ。
TVで観るのと会場で観るのとの大きな違いの一つに、観客のヤジが聞こえるかどうかっていうのがあるんだけど、僕がわざわざ毎回会場に行くのはそのヤジを聞きたいというのもあるんだよね。結構ウィットに富んでいて面白い。いつものお約束の「くいんとん・らんぺーじ・じゃくそんせんしゅ、がんばれー」のかけ声が今回出てこなかったのは、ちと残念。こんなの行ったことない人にはなんの話だか、わからんよね。
試合の感想は特になし。ただアクシデントでの決着が多かったので、ちょっと物足りず。