メンタルクリニックに行くことにしたよ。

なんだかやはり鬱々としていてどうしようもなく、打開策が見えないので、メンタルクリニックに行くことに決めた。できれば今日の夕方にでも会社を早退して行きたいと思っていたのだけれど、予約の電話を入れたら予約が取れるのが早くても金曜日とのこと。意外と混んでいるものなのですね。心が健康でない人がそれだけたくさんいるということなのでしょう。
正直、メンタルクリニックにはかなり以前から興味があって、行った方がいいかもしれないなぁと思うことは何度かあった。でもやはり自分の中に抵抗があり、本なんかで調べたりするだけで、実際に行くことはなかった。でも今回は駄目。まだ自分の中に少しでも前向きでいようという意欲があるうちに手を打っておく必要があると思う。
とりあえずメンタルクリニックに行くことを決めたことで、鬱々としていた気持ちが少しだけ軽くなったような気もするが、ただの気のせいかもしれない。


Bianchi LUPOは週末には来るってさ。これで週末はサイクリングだね。やっほーい!と思ったら、日曜日は幕張行ってTOEICを受けるんだった。あらま、どうしましょ。
っていうか、鬱々としてるって言うわりには、自転車買ってサイクリングとか、TOEIC受けるとか、なんか活動的っぽいことしてんじゃんね。