いろいろなことがあった。

まず、僕の好きな煙突のある町を離れ、職場から歩ける距離に居を移した。東京のど真ん中なだけに、住環境は良いとは言えないが、悪くはない。何より気持ち新たにがんばろうという気持ちが得られたのが大きい。
難は、引っ越しのドサクサにまぎれて買い物欲が盛り上がってしまっていることか。


引っ越しの日、好きな人からふられそうになった。いや、以前気持ちを伝えたときに、もうとっくにふられてはいたのだが。
気持ちを伝えた日にそれはもう終わったことだと思っていて、僕自身は気持ちの整理をつけていたのだが、好きな人はきちんと受け止めてくれていて、今までずっと考えていてくれていたようだったのだ。
でも僕はそれにまったく気づいていなかった。だから、好きな人に少し気持ちが生まれて、僕に頼ろうとした時に、僕はあくまで会社の先輩の立場で接した。それで好きな人を知らず知らずのうちに傷つけてしまっていたのだ。
それで引っ越しの日、好きな人から最後のメールが届いた。長い長いメール。そこで初めて僕は好きな人の思いを知った。(以下略)
まだ結論が出ていないので、とりあえずここまで。


ノートパソコンを踏んだ。引っ越しから数日、朝起きてベッドから第一歩を踏み出した時に、ぐにゃっというイヤな感触とともに、ThinkPadの液晶は短い命に終止符を打ちました。
翌日我が家にはMacBook Airがやってきましたとさ。


とまぁそんなこんなで元気にやってます。