母親への便り。

oh-kei2007-08-25

母さん、荷物届きました。
お祭りで子供たちに配った残りのお菓子とか、缶ビールとか、たくさん送ってくれて助かります。入っていた手紙も読みました。暖かい言葉をありがとう。
でもね、母さん。一つだけわからないのが、荷物の中に大事にビニールに包まれて入っていたものです。なぜ阪急ブレーブスの背番号10番、加藤英司の写真を送ってきたのですか?意味がわかりません。どこにこの何十年も前の加藤英司の写真を隠し持っていたのかもわからないし、阪急ブレーブスが好きだったのは兄さんなのに僕のところに送ってくるのもわからないし、この加藤英司の写真を僕にどうしろというのかもわかりません。
とにかく、母さん。お身体には気をつけて。また顔を見せに帰ります。