「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を観る。

まだまだ暑いですが、夏も終わりに近づいているということで、「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]」を観る。一番好きな映画。
もう何十回も観てるのだが、観るたびにグッとくるものがある映画。掛け値なしにすばらしい。
岩井俊二独特の映像の美しさも、子供たちの生き生きとした表情も、夜のプールに忍び込むのも、13歳の奥菜恵の可憐さも、「今度会えるの2学期だね。楽しみだね」のセリフのせつなさも、何もかもが良いのだが、夜のプールのシーンで流れる「Forever Friend」が特にすばらしくって、これが流れるだけでせつなさがこみ上げる。

※残り8分45秒あたりから「Forever Friend」が流れます。
Youtubeでも観ようと思えば観れるけど、絶対DVDで観た方がいいよ。これは綺麗な映像で観なければもったいない。
夏の終わりにぜひどうぞ。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]