僕の聞いてるPodcast。

昔からラジオが大好きで、学生の時なんかは家にいるときはずっとラジオを聴いていたような気がするくらいだったのですが、働き始めてからはすっかり離れてしまっていました。最近はPodcastというとっても便利なものがあるので、会社帰りとかよく聴いています。
Podcastもなかなか馬鹿にできないくらい面白いものがたくさんあるので、僕がいつも聴いているものをご紹介。

  • BS@もてもてラジ袋
    • http://www.moteradi.com/
    • 素人さんのやっているものでは最もレベルが高く、抜群に面白いと思う。下品だったり、偏った見方をしすぎてたり、オタクっぽかったりとクセはあるが、そこらへんをエンターテインメントとして全部許して楽しめる人なら是非おすすめ。素人さんなのに毎週休むことなくコンスタントに2時間超の番組をずっと続けているのには頭が下がる。すばらしい。
  • もえラジ+
  • UNIVERSAL Conference
    • http://www.uc-web2.com/conference/
    • 「Feed Business Syndication」や「Web Business Shuffle 2.0」といったカンファレンスのプレゼンテーションの音声がまるごと聴ける番組。Web上で話題のサービスを作ってる人の生の声が聴けてとても勉強になります。
  • 湯川鶴章のIT潮流
  • JUNK 伊集院光深夜の馬鹿力
  • 多部未華子の図書委員だより
  • 島本和彦のマンガチックにいこう