下半期の買い物を振りかえる。

いつものように、この半年の買い物を振りかえりましょ。

    • ダブルチューナーになって、めちゃくちゃ快適。PCからいろいろ操作できるのが快適すぎるので、RDシリーズ以外は選択肢に入らなくなってしまっている。<8点>
  • ThinkPad X60s <ノートPC>

    • ノートPCのポインティングデバイスTrackPointに慣れすぎて、それ以外は駄目なので、これも選択肢なし。デザインのシンプルさも好きなので大満足。主張しすぎなさが良い。<8点>
  • パワースター CV-PJ10 <掃除機>

HITACHI パワースター クリーナー チタンゴールド CV-PJ10-N

HITACHI パワースター クリーナー チタンゴールド CV-PJ10-N

    • ダイソンからの買い替え。普通で良い。細かい機能もよく考えられていて、日本製の電化製品の底力を見た気がする。<7点>
  • iPod (第5世代・30G)

Apple iPod 30GB ホワイト MA444J/A

Apple iPod 30GB ホワイト MA444J/A

    • なくしたiPodを買い替え。iPod以外眼中にないので、選択肢なし。当然満足。<8点>

    • シェーバーは色々買って試したが、結局ナショナル製に落ち着いて、ここのところはずーっとナショナル製を購入。リニアモーター駆動がパワフルで良い。<7点>

BUFFALO 同時接続対応無線LAN BBルータ&WHR-AM54G54/E

BUFFALO 同時接続対応無線LAN BBルータ&WHR-AM54G54/E

    • ずっと使っていたコレガのやつがヘタってブチブチ切れるようになったので、これに買い替え。11aと11b/gを同時使用できるのが良い。PCやらMac miniやらハードディスクやらハードディスクレコーダーやらニンテンドーDSやらWiiやら、ネットワークにつなぐものがやたらとあるので重宝。<7点>
  • Nintendo Wii <ゲーム機>

Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】

    • 今まで感じたことのない新しい感覚を味わうことができた。ただボタンを押すかわりにリモコンを振り回すという感じじゃなくって、映像に触れるというイメージ。没入感がすごい。未来みたいだなぁと思ったけど、そういえば21世紀だったや。<9点>


この半年はなんだかなんだ言って結構買ったなぁ。だいたい自分の中で定番となっているものが多かったので、ほぼ迷いなく購入したものばかり。おおむね満足のいく買い物ライフでした。
この半年でのNo.1はWiiかな。すごいよこれは。