The 20th Century Voyage

oh-kei2006-12-08

「今日ちょっとグッときた言葉」で色々な素敵な言葉を紹介していますが、そんな僕みたいな名言好きな人におすすめなのがこのMac用のスクリーンセイバー「The 20th Century Voyage」。
20世紀に起こった事件や名言なんかを次々に表示してくれるのだけれど、Macの美しい書体と地球のモーショングラフィックとあいまって、くらくらするほど素晴らしい。ずっとずっと見ていても飽きないくらい。
Windowsでも下のページからフラッシュ版が見れるけど、書体がきれいじゃなくってあまりよくないのがちょっと残念。

The 20th Century Voyage
http://www.zugakousaku.com/index.php?m=project&id=20th&l=jp