その1。

というわけで、数十冊のお気に入りの本をずらずらとご紹介。僕の美意識とか価値観の多くの部分はきっと、これらの本でできているはず。

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

今までで一番何度も読み返した本。どこを読んでも味わい深い。
静けさの中で思い出された感情

静けさの中で思い出された感情

作者の若い時の鬱々とした時期のことを描いた本。落ち込んだ時にいつも読み返す。で、一緒に沈む。
度胸星 (01) (ヤングサンデーコミックス)

度胸星 (01) (ヤングサンデーコミックス)

四次元人を描いたすごいマンガ。最後の尻切れっぷりもすごいが。
独り暮らしをつくる100 YOUR OWN DOORS

独り暮らしをつくる100 YOUR OWN DOORS

僕の独り暮らしはこの本を読むことから始まった。
営業マンは断ることを覚えなさい (アスカビジネス)

営業マンは断ることを覚えなさい (アスカビジネス)

営業マンは全員絶対読むべき本。儲ける仕組み作りがだいじ。
内藤三重子さんのこと

内藤三重子さんのこと

愛情を込めてものづくりをするすてきなおばあさん。こんな風に歳を重ねたいもの。
棒がいっぽん (Mag comics)

棒がいっぽん (Mag comics)

この中の「奥村さんのお茄子」の奇想天外っぷりたら。
カリスマ体育教師の常勝教育

カリスマ体育教師の常勝教育

この本を読むと改めてきちんと暮らすことの大事さがわかります。
きょうのできごと

きょうのできごと

大きなできごともなく、ただのんびりとした時間が流れるこの雰囲気がいい。
ご機嫌の直し方 (青春プチBOOK)

ご機嫌の直し方 (青春プチBOOK)

元気になる具体的な方法がいっぱい。嫌でも機嫌が直る。