最近買ったCD。

僕は年に2〜3枚くらいしかCDを買わないんだけど、なぜだか今月はたくさんCDを買いました。せっかくだからご紹介。

FRUITS CLiPPER

FRUITS CLiPPER

capsuleは自由が丘のヴィレッジヴァンガードヘビーローテーションになってたのをきっかけに好きになった。ポップでキュートなピコピコ感が気持ちいい。
今回のアルバムはちょっとポップ感が減ってハードな印象。2曲目の「FRUITS CLiPPER」の出だしのギターが最高に格好いい。
HORIZON

HORIZON

完全に上昇気流に乗ったレミオロメン。メジャーになっていくのはうれしいやらさみしいやら。
前回のアルバム「ether[エーテル]」はすばらかったが、今回のアルバムも悪くない。3曲目の「プログラム」がレミオロメンのマイナー感が出ていて結構好き。
Asobi Seksu

Asobi Seksu

ポップな曲調と陰鬱とした歌詞のギャップがすごいasobi seksu。ふとしたきっかけで最近知ったのだが、ちょっとした衝撃をうけた。1曲目の「I'm Happy But You Don't Like Me」が好き。
http://www.asobiseksu.com/
トリコロル

トリコロル

なんかのドラマの主題歌になっていた昔の曲のカバー曲「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」を聴いてからずっと気になってアルバムを探していたのだけれど、ずっと見つからなくって、ようやく最近見つけて即購入。
5曲目の「ラブアンドピース」の鼻にかかった声がものすごくキュートでビクッときた。


音楽音痴なのでうまく紹介できないのがもどかしいけど、4つともすごく良くっておすすめです。