かわいい女の子の出てくる淡いドラマ

やはり僕も男の子ですから、かわいい女の子が出てくる淡いドラマが好きなのです。
最近では、正月の深夜に再放送していた「放課後。」とか、オムニバス映画「恋文日和」の中の「あたしをしらないキミへ」がすばらしかった。女の子・校舎の屋上・ビデオレター・手紙・紙飛行機とディティールを並べただけでキュンときちゃうもの。
だから岩井俊二の作品も大好き。打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]とか四月物語 [DVD]とか。岩井俊二はいちばん女の子をかわいく撮れる映画監督だと思う。長年コンビを組んできた撮影の篠田昇が亡くなって、これまでと同じようにあの淡い色合いが出せるかがちょっと心配だけど。
岩井俊二と聞くとタガがはずれてしまうので、今度発売される初期作品集も当然予約してしまいました。

恋文日和 [DVD]

恋文日和 [DVD]