下半期の買い物を振り返る。

年末なのでいろいろとしなければいけないことも多いが、まず今年の下半期に買ったものを振り返ってみる。

  • A&D UC-321 <体重計>
    • 暮らしの手帖おすすめの50g単位で計れる体重計。まんまと購入。微妙な体重変化を感じられるとダイエットのモチベーションが上がるのは確か。ただし肝心のダイエットは挫折中。<8点>
    • http://www.50g.jp/
  • ±0 Sole Bag <トートバッグ>
    • 底の部分が小学校のときに履いていた上履き風になっている深澤直人デザインのトートバッグ。22.5cmのシューズのサイズなので普段使いにはちと小さすぎる。女の子にはよいかも。我が家ではゴミ袋入れに。<5点>
    • http://www.pmz-store.jp/prodocuts/solebag.html
  • ±0 Soccer Mat <マット>
    • サッカーグラウンドのコーナー部分を切り取った形の人工芝のマット。こちらも深澤直人デザイン。使用されている人口芝がホームセンターで売っているような安っぽいものでなくしっかりしているので、足の裏でのさわり心地がなかなかよい。我が家では台所マットとして活躍中<6点>
    • http://www.pmz-store.jp/prodocuts/soccermat.html
  • PHILIPPE STARCK with FOSSIL PH1030 <腕時計>
    • スタルク時計。もう一つ前のモデルを愛用していたのだがバンドをはめる部分がパカパカで馬鹿になってしまったので購入。以前のモデルはもう売っていなかった。デザインがちょっと違う。微妙な差だが、バンドの出っ張りがなかった以前のモデルのデザインの方が良かった。<6点>
    • http://www.rakuten.co.jp/abbeyroad/443513/572704/577744/577535/
  • ひっかけ君 <ゴミ箱>
    • またまた登場ひっかけ君。ネーミングには目をつぶってね。いやいやすばらしい。<8点>
    • http://japower.net/

全体的に下半期は低調でしたね。来年は良い買い物できるようにがんばりましょ。