リセットボタンを押す。

調子が悪いときっていうのは、だいたい色々なことがごちゃごちゃしているときだ。そういうときは一度リセットしてシンプルなかたちに戻すのが一番。
頭の中をリセットするには、ToDoリストにやらなくちゃいけないことを全部書き出して頭の中を空っぽにする。タンスの中身をリセットするには、いらない洋服を全部捨ててお気に入りの洋服だけにする。こんなふうにしてシンプルなかたちしたら、驚くほど気分が良くなるのに気づくもの。
ゲーム世代はすぐにリセットボタンを押せば済むと思ってるなんて批判されるけど、リセットボタンを押すのも悪いことばかりじゃないと思う。リセットボタンを連打するのはどうかと思うけど。