ToDoリスト好き。

ToDoリストが大好きです。今どき時代遅れになっているPalmをずっと使い続けているのも、ToDoリストがあるから。
3歩歩いたらものごとを忘れてしまうような記憶容量の少ない僕は、ToDoリストがなければお仕事になりません。とりあえず頭の中身を全部ToDoリストに突っ込んでまっさらにして、リストを順番にガンガンこなしていく。リストにしたものを一つずつ消していって、全部なくしたときが気持ちよくっていい感じ。
脳みそを記憶することではなく処理するほうに使えるのがToDoリストのいいところ。やらなければいけないことの全体像が目に見えて、先が見えないプレッシャーから解放されるところもね。
もし今ToDoリストを使わないで仕事をしている人がいたら、とにかくすぐに使うべきです。