新しいお仕事の初日。

■13:05
やばい。まったくモチベーションが上がりません。昨日の夜は結構前向きな気持ちになってたんだけど、今日会社に来てみたら、ビックリするくらいやる気がなくなってて、どうしましょという感じ。実際に業務をこなしていくようになったら変わるもんなんだろうか。このままだったら本当にやばい。

■14:55
新入社員で入ったばかりの時もそうだったけど、やることがないのが一番きつい。現在その状態。1〜2週間はこんな感じが続くのかな。ああダルい。

■15:10
まずい。泣きそう。
すごい気分が沈んできた。
昨日、元気のでる薬を飲んでない影響もあるのかな。

■15:20
このオフィスで一番忙しい人の仕事をいくらか引き継ぎしていくことになるのだが、その人宛にひっきりなしに電話がかかってきていて、ずっと途切れなく電話している。こりゃ帰りも遅くなるわな。まぁ、これまでほとんど仕事をしていない状態だったから、その忙しさは望むところなんだけど、とにかくやる気が出ないことには始まらないよなぁ。

■15:55
今年のテーマは、「何事にも安易に妥協せず、真剣に取り組む」だ。気を取り直してしっかりと仕事をしよう。

■17:22
前任者が今まで作った企画書がどっさりあって目を通してみたが、その内容の興味の持てなさにあ然ボー然。途方に暮れる。


そんなことを考えた一日でした。