兄ちゃんと落としたドーナッツのこと

僕と兄ちゃんは一緒に近所のスイミングスクールに通っていたんだけど、僕らの楽しみは泳ぐことというよりも、レッスンの後に休憩所の自販機で買うドーナッツを食べることだった。
ある日のレッスンの後、いつものようにまず先に僕のドーナッツを兄ちゃんに買ってもらい食べてると、なんか兄ちゃんの様子が変。足元には崩れたドーナッツ。お兄ちゃんは泣いてたんだんだけど、僕は何も言わずドーナツを食べ続けていた。本当は半分分けてあげたかったんだけど、なんでか声をかけれなくって僕は全部食べた。お兄ちゃんはなきながら落として崩れたドーナッツを食べてた。
昔そんなことがあったのを「弟」のドラマを観てたら、ふと思い出した。ただそんだけ。