Gmailに招待したよ。

oh-kei2004-11-10

はてなに2件ほど「Gmailに招待して」という質問があって、別に他に招待する宛もなくinvitationをもてあましていたので招待してあげた。
このGmailGoogleが始めた1GBの容量があるメールサービスということで話題になったが、最近はあまり話題にあがってきていないのは、みんなが当たり前に使うようになったからというわけではなく、みんなこのサービスをイマイチ活用しきれていないからだと思う。もちろん僕もその一人。
とりあえず物珍しいから始めてみたものの、全然良い活用方法が思いつかず放置状態。とりあえずメールマガジンとかHPとかで気になった記事のメモ代わりに使ってはいるが、それが良い使い方だとはまったく思わない。誰か良い使い方をしていないか他の人のページを探してみたりするけど、みなさんもGmailをもてあましてる御様子。
とりあえずまだinvitationは残っているので、Gmailを始めたい人がいたら、どんどん御招待するつもり。もし、その人がGmailを使いこなしたら、教えてもらうようにお願いしよっと。