はてなでやる気の出る本を教えてもらったよ。

近頃やる気がでないので、はてなでやる気の出る本はないか質問してみた。

<質問>
最近、仕事でもプライベートでもやる気が出ずに困ってしまっています。読んだらやる気が出るような本を教えてください。『やる気の出し方』みたいな本よりも、前向きにがんばって何かをやり遂げた人のノンフィクションみたいなもの(プロジェクトX的な、「俺も負けずにがんばるぞー」って気持ちにさせるようなもの)の方がありがたいです。もちろん小説やマンガでも良いです。あ、でもマニュアル的な本でもいいかな。もう、何でもいいや。とにかく読み終わった後、僕の中に、行き場のないやる気が満ち溢れてどうしようもなくなってしまうような本を教えてください。


結構読んだことある本を紹介してくれる人が多かった。はてなの回答者と僕の趣味が近いのかもしれない。でも、やる気が満ち溢れてしょうがないという本は難しいかな。